営業時間
054-641-0471
24時間メール受付

⭐︎開幕⭐︎

腰痛、肩こりの治療、微弱電流治療が得意な時田はりきゅう整骨院に併設しているフィットネススタッフの栗本です。

 

球春到来として選抜高校野球が現在行われていますが、昨日待ちに待ったプロ野球が開幕しましたが、その中で高卒開幕スタメンという凄い選手がいました。千葉ロッテマリーンズの松川選手です。ついこの間高校を卒業したばかりの選手ですが、何が凄いってキャッチャーで開幕スタメンが凄いんです。

 

高校からプロに入りまず苦戦するのはしっかりボールが捕れるか。スピードも変化球のキレもレベルが違いすぎます。サインもすごく複雑で難しく覚えるのも大変です。さらに対戦相手の情報を一人一人覚えなくてはいけません。プロのキャッチャーは本当に大変なんです。

 

プロ野球の長い歴史の中で、高卒開幕スタメンのキャッチャーは今回の松川選手で3人目。打たれればキャッチャーのリードミスと言われ、抑えてもピッチャーが誉められ、評価されにくいポジションです。私もキャッチャーをやっているのでよく分かります。とにかく大変なんです!

 

千葉ロッテの松川選手。皆さん注目ですよ⭐︎