営業時間
054-641-0471
24時間メール受付

⭐︎びっくり⭐︎

腰痛、肩こりの治療、微弱電流治療が得意な時田はりきゅう整骨院に併設しているフィトネススタッフの栗本です。

 

昨日の夜遅くに東北地方で震度6強の大きな地震がありましたね。藤枝市でも震度2を記録したそうですが皆様は気づきましたか?

 

私はちょうど寝ようと思った時、横にふわふわ揺れる感覚が急にきて、なんだろうと思ったら窓が少しカタカタと音を立てたので、そこで地震と分かりました。長くゆっくりと時間揺られている感じがし、「このまま東海地震が来るのか」と考えてしまいました。

 

結構長く揺れを感じたのでテレビをつけたら東北で震度6強となっていたのでびっくり。津波注意報まで出ましたし、大規模停電も発生したので、遅い時間に大きな地震だと避難するのも大変ですよね。

 

皆さんはいつ地震が来ても避難できる準備はできていますか?避難場所は把握してますか?これを機にしっかりと確認しましょう。