営業時間
054-641-0471
24時間メール受付

⭐︎凄すぎる⭐︎

腰痛、肩こりの治療、微弱電流治療が得意な時田はりきゅう整骨院に併設しているフィットネススタッフの栗本です。

 

昨日の夜、ご飯を食べながらiPadでスポーツニュースを見ていたら、サッカー界のスーパースターでありレジェンド、カズこと三浦知良選手の記事を発見しました。今年でプロ生活37年目になるそうです。

今年私が35歳になりますが、私が生まれる前からプロ選手。カズ選手は今年55歳だそうですが、とてもそんな風に見えませんよね。20代や30代の選手たちと同じように走り、ボールを奪う際にも激しくぶつかることもありますがまだまだ負けていません。

 

カズ選手はJ2横浜FCから出場機会を求めてJリーグ4部に相当するチームに期限付き移籍をしました。環境はとても良いとは言えません。今まで当たり前のようにあった、選手が体のケアや食事をする自前の施設がない。そのためカズ選手は自身の体をよく知る専属のトレーナーや調理師を呼び寄せることを決め、「自分の家をクラブハウスにすればいい。グラウンドさえしっかりしていれば、それでいいよ」と笑ったそうです。

 

ほんとに凄いと思いました。ここまでやるから今でもプロとしてしっかり活躍できるんだと思いました。やっぱり体づくりやメンテナンスは大事!