営業時間
054-641-0471
24時間メール受付

⭐︎一目瞭然⭐︎

腰痛、肩こりの治療、微弱電流治療が得意な時田はりきゅう整骨院に併設しているフィットネススタッフの栗本です。

 

午前、午後、夕方にプログラムを行なっていますが、プログラム終了後には必ず全身ストレッチを行なっています。

これは手前のK様と奥側のI様が股関節のストレッチをしているときの写真です。題名の通り一目瞭然でK様が柔らかく、I様は硬いです!股関節以外でも同じような感じです。I様は食べることが好きで、インスタグラムにたくさんの写真をアップしています。先月もたくさん食べたようでしっかり成長していました(笑)K様はお酒を飲むのをかなり控えているそうで、入会時は少し丸かったですが、入会して約10ヶ月で体脂肪率8%ダウン!!運動と食事のバランスはとても大事ということがわかりました。I様頑張りましょう⭐︎

 

全身ストレッチをしていて思うのが、体が硬い人がとても多いということです。なぜ硬くなってしまうか。理由はいろいろあると思いますが、多くの方は姿勢の悪さや運動不足から来ると思います。動かす範囲が限られてしまい、筋肉が硬くなって股関節の可動域が狭く(大きく動かなく)なってしまいます。「年だから仕方ない」という声も多く聞かれますが、多くの方が柔軟性を高めることができます。トレーニングとストレッチをしっかり行い、柔軟性を高め、動きやすい体づくりをしていきましょう!