営業時間
054-641-0471
24時間メール受付

⭐︎トップ選手は大変⭐︎

腰痛、肩こりの治療、微弱電流治療が得意な時田はりきゅう整骨院に併設しているフィットネススタッフの栗本です。

 

連日北京オリンピックで日本代表選手が頑張っていますね!しかし大きな問題となっているスキージャンプ団体戦での高梨沙羅選手失格。スーツの規定違反ということでしたが、高梨選手以外にも多くの選手がそのような理由で失格となっていました。オリンピックのみではなく、ジャンプを飛んだ後に抜き打ちでチェックをし、1人や2人はよくあることだそうですが、1つの試合でこんなに失格が出るなんて異常だと言われています。失格となった選手の証言では、「いつもと測り方が違う」などいろんな証言があったり、抜き打ちではなく全員にやるべきと意見があったり。これを機に見直しをしてほしいですね。

 

そんな中、まさかの高梨選手に対する批判も多くあることに驚きました。「メイクしている暇があるなら練習しろ」「メイクを気にするならスーツを気にしろ」などメイクに関する批判がたくさん。

 

スポーツ選手はメイクをしてはいけないんでしょうか。メイクと成績は関係あるのでしょうか。日本代表になる選手ですよ?世界で活躍し、世界から認められてる選手ですよ?たくさんの練習をしてるからこそ国際大会でもしっかり成績を残し日本代表になっているんです!

 

成績を残せば賞賛され、残さなければ批判。プロの選手は本当に大変な世界で戦っていると改めて感じました。