営業時間
054-641-0471
24時間メール受付

爪の伸びる速さ

時田はりきゅう整骨院



スタッフの松下です



今回のブログは爪についてです

爪の伸びる速さが一番速い指って分かりますか?


一番速く伸びるのは…


人差し指なんです!

そして

2位は 中指
3位  薬指
4位  親指
5位  小指

この順番で速く伸びるそうです
あくまで平均の順位なので、個人差があります

ちなみに自分は治療で親指を使うことが多いので親指が伸びるのが速いです


そして爪の伸びる速さは男女でも違いがあるんです!

伸びるのが速いのは

女性よりも男性が速いんです

これは基礎代謝の差からくるのですが、男性は筋肉の量が多いことから新陳代謝が活発なので速くなるそうです


さらに夜よりも昼間の方伸びるのが速く、冬場より夏の方が速いなども分かっているんです!

面白いですよね

また体の不思議にまつわるネタがあればブログにしていきます

それでは