営業時間
054-641-0471
24時間メール受付

シューズ選びのポイント

藤枝、焼津、島田で治療なら時田はりきゅう整骨院へ


スタッフの松下です



皆さん普段クツを選ぶ時は何を意識して選んでいますか



もちろん金額だったりデザインを見ますが


もっと大事なのが





サイズ」ですよね






そのサイズ選びで重要なのが

 

 


足囲(周径)

です!

 

(足長=縦ももちろん大事ですが)

 

 



正しい靴の選び方は足囲から選ぶのが正解なんです!



同じサイズの靴でも足囲が合ってなく窮屈に感じたり逆に大きく感じる事がありますよね



正しいサイズの靴を履いていないと靴づれや外反母趾、内反小趾、その他の症状(腰痛等)につながるおそれがあります!



靴を選ぶ際にはここをぜひチェックして下さい

 

 

 

 

 





SIZE=足長
WIDTH=足囲

*メーカーによって表記が違います



まずは自分の足囲を確認することからですね^_^