営業時間
054-641-0471
24時間メール受付

『セルフケアマッサージグッズ』

藤枝、焼津、島田で治療なら時田はりきゅう整骨院へ

スタッフの松下です(^^)/

もう10月、あと2ヵ月で2020年も終わり。
1年は本当にあっという間ですね‥

今回は自分も普段使っているセルフマッサージグッズを紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

その名も・・・・ かたお!!

(面白い名前ですよね笑、、他にもやわこ・どつぼ、なんかがあるそうです)

施術中に中腰になることが多く腰が痛い時のケアとして普段からかたおを重宝しています!

使い方は簡単コリの気になる部位に当ててゆっくり体重をかけ転がすだけです。

体調の崩しやすい時期なので疲労を溜めないように日々ケアしていきましょう!

自分でケアできない部分は微弱電流治療が得意な時田はりきゅう整骨院へお越し下さい!

ちなみに自分が腰のセルフケアで狙っている部位は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここです!
梨状筋が硬いと腰痛につながる事が多いので重要な部位ですよ!